« Ugawa-labへugawalabixi | メイン | OpenPNEの2.0→2.6バージョンアップに伴う、メールアドレスの文字化けの問題について »

MODx本いよいよ出ます!!

研究室のみなさんは、知っていると思いますが、
いよいよ五月ごろ、MODx本がでます。
573a.jpg

本の目次は、執筆メンバーのMEGUさんの記事を参考に

原稿の締め切り前日に、声をかけてもらいました(爆)
MODxの日本語フォーラムに顔を出した事がなく、Gallery2 Integrationのバージョンアップを黙々と進めてきたので、自分のことをだれも知らなかったようでした。
Gallery2 Integrationと自分のサイトの紹介だけしか書いてないですが、自分の名前が載るというのは名誉なことですよね。
たぶん、そういうことは一生ないと思います。
声を書けていただいた、yama さん、本当にありがとうございます。感謝しています。
また、執筆者のみなさんもこういう機会に出会えてうれしいです。

この本は、日本国内で初めてのMODx本です。
日本にも解説を書いてくださっている方がいますが、
今まで、本家の英語の情報に頼ることが多かったところもあります。
その点で、出版物として、日本語の情報が出ることで、MODxを使いたかった方の敷居が下がると思います。(開発者向けの情報も本には載っています)

MODxは、高い拡張性と操作性が魅力で、将来有望だと思います。
PHPのフレームワークとして動作するのが個人的にはうれしいです。
カスタマイズがいろいろ簡単にできるので、業者さんにも奨められると思います。
まだまだ、個人的には勉強するところがありますが、MODxは奥が深いです。
自分も、この本でMODxを勉強し直そうかしら(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1271

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MODx本いよいよ出ます!!:

» MODx本出版決定 送信元 LULU-LOG るるろぐ2007
お待たせしましたーっ。 日本初のMODx解説本がソーテック社より発売されます。... [詳しくはこちら]

» 本を執筆しました(CMS)。 送信元 小さな世界
■ CMSの本を書いたよ 僕はプライベートで3年、仕事で3年、合計6年以上、CMSに携わってきました。 仕事では、日本を代表するセキュリティ企業のウェブサ... [詳しくはこちら]

» 【告知】 MODxの本が出ますぅ 送信元 ぷちパワ/w.ZeRo
書名:MODxでつくる! 最強のCMSサイト 著者:MODxフォーラム Japanese Community 発売日:2007年5月9... [詳しくはこちら]

» MODxの本が出ます 送信元 あ~ゆ~どりま~
うちのサイトでも使っているCMSソフト「MODx」の本が5月9日(予定)に発売されます! [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月20日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ugawa-labへugawalabixi」です。

次の投稿は「OpenPNEの2.0→2.6バージョンアップに伴う、メールアドレスの文字化けの問題について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.