How many 〜? 文房具の名前

| コメント(0) | トラックバック(0)
文房具の名前をたくさんインプットできる単元が「How many 〜 ?」です。
この単元では、文房具の言い方が日本で英語だと思っていたものと違ったり、同じだったりするところがおもしろいです。
文房具全部イラスト.jpg

ホッチキスでは通じない
消しゴムも黒板消しも同じ英語
ハサミの英語は、サッカーの練習の時に聞いたことがある
シャープペンは英語じゃ通じない、三毛猫に聞こえる
日本語のペンは最後に口を閉じるのに、英語のペンは口を閉じていない
蛍光ペンは何で最後にライターなんだ?

文房具は、いろいろな違いや疑問が出てくるので英語に興味を持たせるためにとてもいいカテゴリーです。

イラストA4一枚まとめ ➡️ 文房具PDF全部.pdf
一枚ずつ文房具を印刷したい時は、下記の英語イラスト倉庫をクリック!

keynote 文房具音声iPad ➡️ 文房具タッチ音声アップ.key


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1967

コメントする

このブログ記事について

このページは、Sakariが2017年6月11日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「童話でHow are you?」です。

次のブログ記事は「おもち数字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。